FMHRより9月のセミナーのご案内とご挨拶

2022年9月開催のセミナーのご案内とご挨拶

「高度な専門性と総合力の双方が求められる時代へ」

残暑の候 貴社いよいよご清栄のこととお喜び申し上げます。
弊社は、元マッキンゼーの並木裕太が率いる「戦略コンサルティング×組織人事コンサルティング」をコンセプトとする新機軸の人事コンサルティングファームです。

さて私事で恐縮ながら、弊社グループは5月9日よりAOI TYO Holdings㈱に参画し、弊社グループ代表の並木が同ホールディングスの役員を兼任する形となっています。これは、当社の創業時からの基本理念である「戦略立案だけではなく、その実行まで伴走したい」という想いの下、お客様に戦略立案からマーケティングエグゼキューションまでを一気通貫のサービスとして提供し、企業のニーズにコンサルティングとクリエイティブの両軸のアプローチで応えていくための体制強化の一環です。

私は日々多くの企業のコンサルティングをしている中で、あらゆる業界で高度な専門性の強化に加え、総合力の強化も試されているということを感じます。企業が抱える経営課題が複雑化する中で、これまでと同様に課題解決にむけた専門性は求められます。しかしながら、その複雑化した課題は何か1つを解決すればブレイクスルーするというほど甘いものではなくなってきました。その一方で、それらを俯瞰的に分析し、総合的なソリューションを自ら設計することは容易ではありません。そこで、それらも含めてパートナーシップをもって伴走できる総合力も試される時代になったと考えています。もちろん、その総合的な打ち手の1つに人事領域の課題が含まれることは少なくありません。人事視点による人事課題ではなく、経営視点で人事課題と向き合うコンサルティングファームとしてこれからも精進していく所存です。

今月も人事視点に留まらない視界から、人事課題その解決策をご紹介するセミナーを多数開催いたします。ぜひこの機会をご活用ください。

2022年8月 吉日
株式会社フィールドマネージメント・ヒューマンリソース
代表取締役 小林傑

キャリア開発のプロ田中研之輔氏がLIVEで登壇!!

■9月26日(月)16:00-17:30  
 ーキャリア開発のプロ田中研之輔氏に聴くー
「「人的資本の最大化」2.0 キャリア自律を促す、育成と評価」
詳細・申込はこちら

■9月6日(火) 17:00~ または21日(水) 17:00~
「人的資本経営シリーズ第3弾!人事戦略を実現させる施策と運用のポイント」
詳細・申込はこちら

■9月8日(木) 15:00~または 27日(火)17:00~
「評価制度を確実に運用させる!評価制度運用のポイント」
詳細・申込はこちら

■9月13日(火) 15:00~ または 28日(水)17:00~
「シニア人材活用にむけた制度改定5つの検討ポイント」
詳細・申込はこちら

■9月14日(水) 15:00~ または 29日(木)15:00~
「自主自率を促す目標設定法」
詳細・申込はこちら

■9月15日(木) 15:00~ または 30日(金)15:00~
「外資系コンサルティングファームに学ぶリーダー育成法」
詳細・申込はこちら

皆様のご参加を心よりお待ちしております。