SEMINAR

受付中
  • セミナー

メンバーのやる気を引き出す

正しい部門方針書のつくり方

  • オンライン(Zoomウェイビナー利用予定)

  • 2024/4/17(水) 15:00-16:00
  • 2024/4/22(月) 13:00-14:00

新年度に入り、多くの企業において新たな経営戦略の下で、部や課などの組織目標・計画がこれから立案されていくことと思います。ところで、その部門方針書は正しく作られているでしょうか。全社の経営戦略の立て方や、各個人の目標設定の仕方について詳しく解説された書籍やセミナーは多くありますが、その間をつなぐ部門方針書の作り方について言及したものは少なく、実際思い思いに作られているのが現実です。それでは、組織目標・計画を定める部門方針書をどのように作成すればよいのでしょうか。本セミナーでは具体的な策定ステップを示しながら、組織メンバーのやる気を引き出す部門方針書の作り方を解説します。

日程

2024/4/17(水) 15:00-16:00
2024/4/22(月) 13:00-14:00

Zoomアクセス受付 (開始時間10分前~)

アジェンダ

【講義】(45分)
 1.正しい「部門方針書」に必要な要件とは?
 2.部門方針書作成の4ステップ
 3.各ステップにおける検討内容の解説

対象

経営企画・人事部門責任者

<このようなお悩みの方にお勧めのセミナーです>
✔各組織の計画づくりがバラバラになっている
✔部長や課長が組織戦略を立案しきれていない
✔経営戦略と各社員の目標をつなぐ組織計画が明確化しきれていない

会場

オンライン(Zoomウェイビナー利用予定)

費用

無料

その他

※恐れ入りますが同業他社さまにはご参加をご遠慮いただいております。予めご了承ください。