SEMINAR

6/9・22|”脱”属人的営業組織開発へ営業組織の課題整理8ステップ

本当にマネージャーだけの問題なのか?
「戦略と実行」「個人と仕組み」で
組織課題を整理

昨今、営業活動では旧来の商品を覚えて案内するといった営業スタイルではなかなか成果が上がらず、多様化したお客様のニーズをくみ取り、それに合わせた営業活動が求められています。

このような環境下では、特にマネージャーのマネジメント力強化がよく取り上げられますが、営業個々人を活かす「仕組み」強化も合わせて行い、継続的に価値を提供できる組織づくりを行う事が重要となります。

そういった背景を踏まえ、本セミナーでは、弊社で開発した課題整理の8ステップで営業組織の課題を整理し、本質的な課題を特定し、打ち手の方向性をお伝えいたします。

申し込みは終了しました
日程

2021/6/9(水) 16時〜17時(60分)
2021/6/22(火) 16時〜17時(60分)


Zoomアクセス受付 (開始時間10分前~)

ーガイダンス「-抽象⇔具体のドリルアップダウンが鍵!- できる営業の顧客“課題設定”法」(40分)
 --下記8ステップを順番に事例を交えて解説させて頂きます。
 --課題整理8ステップ
 戦略>>>
   STEP1基準となる価値や目標(KGI)の明確化
   STEP2戦略・ターゲティング明確化
   STEP3営業体制の最適化
   STEP4営業役割定義の明確化
>>実行>>>
   STEP5個人(個社)への役割落とし込み
   STEP6PDCAの実施
   STEP7営業活動の能率化
   STEP8営業活動の効率化

ー個別ワーク (10分)
営業組織診断表を使った課題設定ワーク&解説
弊社独自のフレームワークに基づく個別ワークを通じて、営業組織の改善課題を発見・整理いただきます。
※ワークについては必要に応じて担当コンサルタントが個別アドバイス致します。

アジェンダ
対象

経営者・経営企画・営業部門責任者様 限定

※定員になった場合、抽選とさせていただく可能性があります。

会場

オンライン(Zoomミーティング利用予定)

費用

無料

その他

【特典】セミナー参加者全員に、社内で使える課題整理フォーマットプレゼント

申し込みは終了しました

開催予定セミナー一覧

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1/18・24|図解!ミドルマネージャーが修得すべき7つのフレームワーク

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