SEMINAR

4/15・23|-抽象⇔具体のドリルアップダウンが鍵!- できる営業の顧客“課題設定”法

課題設定力は、 どのように高めるのか?
多くの企業が、商品性能やお客様との関係性に頼った営業から、コンサルティン グ営業やソリューション営業と言われるお客様の課題を解決する営業スタイルへ変 革を試みて久しい。
一方で、その変革が思うように進んでいる企業は多くない。ではなぜ、上記営業 スタイルへ変革が進まないのか?
その理由は、例えば 3C や SWOT などのお決ま りのフレームで過剰に情報を整理するに留まる顧客分析や、概念や重要性だけを 示し結局最後は属人的・感覚的な顧客課題設定など、営業が本当に使いやすく かつ具体的な実践手法が提示されていないからだ。

日程

2021/4/15(木) 17時〜18時(60分)
2021/4/23(金) 17時〜18時(60分)


Zoomアクセス受付 (開始時間10分前~)

ー講 義「-抽象⇔具体のドリルアップダウンが鍵!- できる営業の顧客“課題設定”法」(~45分)
 --顧客提案の現状
 --パンチ力のある提案にするため の顧客課題設定3ステップ
   STEP1業界分析(PEST、5F)
   STEP2顧客分析(アンゾフのマトリックス)
   STEP3提案ストーリー作成 (メッセージストラクチャー)
 --分析のポイント (示唆&意味合い出し、鳥の目と虫の目)

ー質疑応答 (~15分)

アジェンダ
対象

経営者・営業部門責任者様 限定

このようなお悩みにお勧めのセミナーです
✔️営業の課題設定の 粒度が小さく悩んでいる
✔️営業の課題設定が 表面的で悩んでいる
✔️営業の提案シナリオ設計 が甘く悩んでいる

※定員になった場合、抽選とさせていただく可能性があります。

会場

オンライン(Zoomミーティング利用予定)

費用

無料

その他

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